依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

同棲 その3

やっちゃんは

仕事を探しているようでしたが

私はそれについても

何も言わず聞かずでした。

私のマンションは

やっちゃんと働いていた

お店のすぐ近くです。


やっちゃんの部下に

ハラグチくんというスタッフがいて

2人は信頼できる関係で

ハラグチくんの仕事が終わってから

たまに会っていたようです。


ある晩

いつものように

晩酌をしていたら


「ハラグチには

あなたとの関係を話そうと思う。」

と言われました。


嬉しかった。


一緒に働いていた時は

従業員同士の交際は禁止されて

いる中

ひた隠しにしてきて

別れた時の私の奇行は

スタッフに理解して貰えない。

苦しかった。悔しかった。


こうして一緒に暮らせるだけで

幸せなのに

欲張りな私は

やっちゃんの家族に会ったことも

なければ

やっちゃんの友達も知りません。


やっちゃんの大切な人に

私の存在を知って欲しい。


だから

ハラグチくんに話してくれると

言われて嬉しかった。


しかし

その言葉が後に

私にとって

(パンドラの箱)になるとは

夢にも思いませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する