依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

綺麗にしていたい。

昨日の朝二度寝して
起きたらお昼過ぎΣ(゚д゚lll)
流石に施設に向かっても
プログラム終わってしまう時間なので
お休みしました。


昼過ぎからも眠る眠る‥
ベットからやっと起き上がったのは
夜9時半でした。


寝てるだけですから
お腹も空かない。
食べないとダメだなと
おじやを無理矢理食べました。


後 パセリをスナック菓子のように
ムシャムシャ食べました。
パセリ最近ハマってます。
鉄分鉄分‥


この後の行動が異常です。


チョコレートを少し口にしたので
太るの嫌で
エクササイズDVD30分と
スクワット 腹筋を30回


怠い。
起きられない。
と一日中寝たきりだった人が取る
行動じゃありません。
…てか動けるし(笑)


やっぱり醜形恐怖症の気が‥


依存症の仲間には
摂食障害の人も多いです。


過食嘔吐と
食べ物を全く受け付けない状態を
繰り返すそうです。
どう見ても骨と皮
体重計が30㎏代を表示しても
痩せているということを
認知出来ないと聞きました。
本人が病気だと気付いて
治療をしないと死んでしまいます。


施設では
お昼ごはんを抜いたり
食べ吐きは禁止です。


私も過食になった時に
あり得ない量の
食べ物を食べて
吐いてみた事が
ありましたが
上手く吐けない。
利尿剤も乱用ました。
痩せませんでした。


吐いた後に顔が浮腫むのが嫌で
悪化することはなく良かったです。


食べ吐きしていた人は
手の甲に吐きダコができたり
エラが張ってきます。


私は運動で痩せる事にしました。
ジョギングしていらっしゃる方
経験があるかと思うのですが
ナチュラルハイになって
気持ちがよくなります。


ダンスを
キレ良く踊る為には
筋力と持久力が必要です。
仲間の殆どはレッスンだけを
受けているなかで
(レッスンの半分は筋トレとストレッチです。)


私はレッスンが始まる前に
ジョギングとマシンを使ってトレーニングを
していました。
(先生も早めにいらして
トレーニングしていたので
お近づきになりたかった下心もありました笑)


多分
ダンスをしていた頃の体が
1番綺麗だったと思います。
しなやかな柔らかい筋力がつきます。
姿勢も良くなります。


また習いたいけど
経済的余裕がないので
ダンスインストラクターの
YouTubeに登録して
踊れてる気になってます。


動画じゃ臨場感がないのが
物足りないなぁ‥
偉そうに言ってますが
グダグタの筈です(笑)

スワルSwirlの腕は内旋で【Terada Soichi "I Wanna Be With You"】|Online LIVE Lesson #33

×

非ログインユーザーとして返信する