依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

会いたいよ。

今日も施設休んだ‥

然も連絡もしていない。


夜になって施設長から安否確認のメールが‥


今日は辛気臭い話になります。申し訳ありません。

ここしか書く所ないので

お付き合いして頂けると励みになります。


息子に会いたいです。 

さっき渡すことも

出来ない手紙を書きました。


息子は今年34歳になったのですが

私の中で息子はよちよち歩きしてた息子のまま何です。


地元を離れる前に4.5年同居して

体は大きくても私の中では

よちよち歩きの息子が

重なってしまうんです。


今までの時間を取り戻すように

食事とお弁当を作るのが嬉しかった‥


部屋は散らかし放題でも

掃除するのが楽しかった。


ネグレクトの母親でしたが

怒ったり手を挙げたことは

一度もありません。


叱られるようなことはしない子でしたから‥

お父さんの事も知らないし

私は夜の仕事でしたから

託児所に預けるしか致し方なく

幼い息子が気を使うような

雰囲気を出していたんだと思います。


元夫に蒸発されて

思えばあの時から

既に頭がイカれてしまっていて

普通の母親になれずに

ダメですね。



15年も精神科を渡り歩いて

やっとハヤシ先生に巡り会えた。

5年経って生きてることが

奇跡です。

実父の家系が短命でしたので

45まではドラックとお酒で

誤魔化しながら生きてきました。


ハヤシ先生の初診で

「死にたいんです。」って言ってましたから‥


さっき息子のひーくんのことを

思い出していました。

幼い頃しか一緒に居なかったから

私の中では今でも幼児です。


バカみたいなことを‥

頭のおかしくないお母さんでいられて

もう一度お腹大きくなって

ひーくんを産み直すの!

そしていっぱい遊ぼう!


愛してるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する