依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

マイノリティ

殆どテレビを観ない私がたまに観る番組

NHK バリバラ


然も今日もたまたまテレビをつけたら

ジャストタイムだった。笑


きっかけは(薬物依存症)をテーマに

特集された回で

私がセミナー等に参加させて頂いている

依存症精神科医の先生が出演された事です。


この番組の好きなところは

世の中には

聞いたこともない病気や難病に

罹患しているにも関わらず

逞しく明るく生きていらっしゃる人が

たくさんいる事です。


私の病気なんて自分の人生に嘆いて

勝手になったみたいなもんです。

生きづらいけれど

目は見える。歩ける。食べたいものも食べられる。

メソメソしてたら

こっちが恥ずかしくなります。


今日も寝てばかりの怠惰な私

明日からまた頑張ろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する