依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

シリーズ涙

兎に角

よく泣くすぐ泣く私


勝手にシリーズ化してみました。


前にハヤシ先生に

50も過ぎてすぐ泣くのは

どうしてですか?

と聞いてみました。


「それは貴女が

子供の頃に泣かせて貰えなかったからだよ。」


おぉ流石

ハヤシ先生!


母に泣くと更に叱られるので

我慢するしかありませんでした。


よく泣くようになったのは

母を家から追い出した

15歳の頃からです。


その頃は

シンナーを朝起きてから夜寝るまで

吸っていました。


ラリっていたので

記憶が定かではありませんが

母からぞんざいに

扱われて育った事が

悔しいし悲しかったんだと思います。


シンナーをドラム缶一本分は

吸ったと思いますが

ドラム缶一本分の涙も流したと

思います。笑


勿論

一応人間なので

感動の涙も流します。


昨日のニュースで

大阪の医師の方が

医療品が全く足りない。

防護服が無いから

ごみ袋を被っているんです。

自分達が倒れてしまったら

患者さんを救う事が出来ないのです。


市長が雨ガッパでも代用が可能だと

いうことを発信したら

数日で30万枚の

雨ガッパが集まったそうです。


泣きましたよ…


施設の話になってしまいますが

財産を全て失ってしまい

ご飯も食べられない。

水道まで停められ


施設に行きたくても

交通費が無いから行けない。


そんなとき

スタッフが食べ物を持ってきて

くれました。

(実は解離が酷く覚えていません。)


施設に少しずつ

行けるようになってから

施設長と仲間が

お弁当を作って食べさせてくれました。


「ありがとうございます。

いつか必ず恩返しをさせてください。」

と言う私に施設長は

こう言いました。


「私は自分がしてもらって来たことを

りょうさんにしているだけで

りょうさんは

これから新しい仲間に返して

いってください。」


御意!!

×

非ログインユーザーとして返信する