依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

しんどい…

土曜日22時


昨日はお腹壊して大変で

施設はお休み

パパに会うのも後日に変更しました。


今日も夕方6時迄

起きられませんでした。


夜はオンラインミーティングですが

正直話す元気もありません。


然し

先週も休んでいるので

頑張って参加しました。


最初

二人しかいなくて

その方はもう薬を止めて10年以上の

大先輩なので

此のところの辛かった話を

聞いて貰いました。


そういう時こそ

ミーティングだよ。


本当です。


先日

マドカに息子と連絡が取れないのが

キツイと話したら


「ひいくん反抗期あった?」

「なかった。」


母に預けたままの

ダメ親でしたが

休みの日に食事に誘えば

必ず付き合ってくれました。

優しい子でした。


「遅い反抗期だよ。

私も弟も30くらいまで家でご飯何か

食べなかったし話もしなかったよ。」


そっか…


この前

テレビを観ていたら

新社会人が初任給を

何に使いましたか?

というのをやっていて

ある男性の新社会人の方が


15歳の時から

母親と口を聞かなくなって

7年経って母親に会ったら

母親が7年前と同じ洋服を

着ていたので

7着洋服をプレゼントしました。

と言っていました。


いい話で羨ましかったです。


マドカにも励まされたし

気長に待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する