依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

久しぶりに施設へ

今日はヨガがあるので

この怠けた身体に喝をいれようと

施設へ!


此のところ

一日中ベットの上の生活で

お風呂に入るのも

面倒くさくて

3日に1度のペース

不衛生な私…汚い。


昨日は

親友マドカから

久しぶりに電話がありました。

マドカは内縁関係の彼が

一緒の時は電話してこないし

電話にも出ません。

寂しいけど相手を敬っての

マナーだと思います。

カッコいい!


私が地元に帰省して

マドカんちに泊めて貰うときは

彼は実家に帰ってくれて

マドカに絶対に電話してきません。


マドカと私との時間を

大切に思いやってくれています。


メンタルが弱ってから

施設や入院仲間とは

話す事ができなくて…

相手も弱っているから

持っていかれてしまうんですよね。


私 外面がいいから

相手に笑って貰いたくて

無理して疲れてしまいます。


マドカと久しぶりの長電話

五時間

これ平均時間です。


そしたら

元気貰いました!


ヨガは今日は

動けるメンバーだったので

ハードでした。


帰宅して

クタクタで寝落ち…


そしたら

超~怖い夢見ました。


薬を一緒に使っていた先輩が

誘いに来たのです。

息子はまだ一歳くらい。

私が覚醒剤を使い始めた頃です。


何故か母と3人で暮らしていて

施設には繋がっている設定です。


何度断っても先輩は

帰ってくれません。


薬を止めようとしている私の

邪魔を目論んでいるかのように

ニヤニヤ薄笑いしています。


とうとう

「わかりました。行きます。」と

観念した私…


息子は泣き叫び

母から罵倒され


(せっかく止め続けてきたのに

皆ごめんね。

もう施設にも行けない。

支え続けてくれた友達にも会えない。)


目が覚めました。


夢で良かったぁ!


今日は施設の後

パパに会います。

×

非ログインユーザーとして返信する