依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

特別な日

今日で

薬 お酒を絶って一年経ちました。

長かった…!!


一年前にお酒を飲んでしまいました。

(抗酒剤飲んでるので苦しんだだけですが笑っ)


薬は来月で5年使わず生きてます!


本当は仲間とお祝い事みたいなのを

するのですが


今はこんな状況で…


私 持ってないなぁ…笑っ


自粛自粛で薬を使ってしまう仲間が

沢山います。

私も正直言ったら

薬使いたいし

お酒も飲みたいです。


仲間に

よく使わずに居られるねと

言われることがあります。


使いたくなったら

こんなことを考えます。


私は死にたくて薬を使って来ました。 

だから楽しく使えません。

そして気づけば半世紀生きちゃいました。


ハヤシ先生という

素晴らしい主治医との出会いで

自分が何故生かされたのか

自分が生かされて

やれること出来ることを

知りたいです。

そんな自分を見たいです。


最期に

いい人生だった!と思いたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する