依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

記録更新

病院に予約外で行って参りました。

 

はい。

覚悟はしておりましたが

記録更新四時間半待ちしましたぁ!

 

疲労困憊

一応伝えたいことを

自分でメモに書いたのに

思考回路停止

言葉になりません。


待ってる私もしんどいですが

話を聞くハヤシ先生の方が

100倍しんどいでしょう。


以前

質問したときに

真面目に答えてくれたのですが


「先生

一ヶ月に何人の患者さんを診ているんですか?」


ハヤシ先生の外来は

新患の日を外して

週に三日。

再診を含めて200~300人だそうです。


今日私は

「先生が死んじゃうと

皆も死んじゃう。」

と言いました。

(ふざけてないですよ。

私流の労いの言葉です。)


「大丈夫だよ。

死にそうになったら休むから…」

と笑っていました。


ハヤシ先生には

ハヤシ教なるファンの患者さんが

沢山います。


精神科医

ハヤシ先生はSNS での

発信は一切していません。


メディアにも先ず出ないです。


書籍の出版はあります。


onとoffの使い分けが

素晴らしいです。


ストーカーとかされたら

怖いですもんね。


あっ!私ストーカー気質でした。

(恋人に限ります)


薬物依存症の

専門医は大変だと思います。


アルコールは合法でも

覚醒剤ド⬅m(__)m

違法ですから

犯罪者の加担をしていると

言われることもあります。


けれども

先生達に救われた患者が

沢山いるのも事実です。


仲良しちゃんは

主治医を命の恩人だと…


私にとってはハヤシ先生は

生きることに希望を与えてくれた

神です。


私が施設のスタッフになるまでは

元気に現役で居てください。

×

非ログインユーザーとして返信する