依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

壊れる前に…

不眠➡頓服逃げる➡昼夜逆転


やはり具合が悪い。


予約外で病院に行こう。


朝から病院に電話…


ハヤシ先生は忙しい。

今日は新患の日です。

余りの忙しさに一時期は

月に1名しか診ていなかったけど

現在は2名です。


皆さんに

気味が悪いと思われても

仕方がないのですが

朝からパトカーのサイレン音が

頭の中で聴こえます。


幻聴です…


1000%薬はやっていません!

フラッシュバック…


ハヤシ先生と話したい。

忙しいから話せないと

わかっていても

外来担当さんから

30分毎に

かけ直すように言われて

3回掛けてみる。

掛けても掛けても繋がらず

泣いていました。


「予約外で行きたいのですが…」

外来担当さんから、

「先生に確認して置きますから

後程お電話ください。」


施設長からはゆっくり休んでね。


と言って貰いましたが

どうせ眠れないのに

これ以上一人では居られない。


施設に向かいました。


仲間と話したら

少し落ち着きました。


施設長は

私に解離があるので

ハヤシ先生宛に

私の様子を手紙に書いて

外来で渡すようにしてくれています。


今日のはめちゃめちゃ長くなった

と言うので

「私何かしましたか?」

「逆だよ。

すごい勢いで回復していることを

書いたら長くなった。」


え~?辛いんだけど…


辛い。

苦しい。

と言えることは

依存症の世界では回復だと…


依存症は

孤独で助けてが言えません。

何より

人を信じることができない。


自己肯定感が低い。


だから

正直に話せる場所と仲間が

必要です。


明日

予約外で行けることになりました。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する