依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

攻防戦(パパ狡い)

昨日 施設から帰宅後

怠くて寝ているとパパから電話

「荷物取りに行きたいから…」

やって来た。


その前の晩に

付けの宿泊代3000円を

しっかり回収した私。


またビデオ個室に

行くつもりだったのはいいが

もう持ち金がないようで


「昨日返したお金また貸してくれないかなぁ…」


「ビデオ個室いくらするの?」


2500円らしいです。

それと交通費。


守銭奴の私は考えた笑い


現在

コロナの影響でずっと部屋にいるから

来月の光熱費がいくら来るのか

恐ろしい。


よし…


「じゃぁ 今日も有料で泊めるわ。

だけどこれが当たり前ではないから…

明日は施設に行くから一緒に出るよ。」


私は体調が悪いし

パパも云わばホームレス生活で

疲れていたのか

9時過ぎには就寝。


今日 施設に行く仕度を

していたら

「りょうが帰ってくるまでに

今日泊まる所を探すから

居たらダメかな?」


私一気に不機嫌に…


「シェルター行くかデ⬅m(__)m

生活出来ない状況なら

職安行ってこい!」


「どこへ相談したらいいかわからない。」


私にはiPhone買ってくれないくせに

自分はXR持ってるじゃありませんか?

何の為のiPhoneですか?調べろ!


私は怒りが込み上げてきて

施設長に状況をメールして

頓服飲みました。


施設長から電話があり

私がいつも辛い時

悲しい時に

頓服で寝逃げするので

頓服の使い方が違うと言われています。


電話で

「りょうさん

今 飲むんだよ。お養父さんを殴っては

いけないよ。」


あっ!

最近はパバにどれだけ怒っても

暴力を振ってないです。


最後に警察沙汰になってから

おそらく5か月は過ぎていると

思います。


施設長からこれも回復だと

言って貰えました。


パパが電話を変わってほしいと

シェルターのことを聞いていました。


依存症の親は

ほぼ毒親です。


施設長は

「お養父さんのキャラ好きだよ。

だけど今までの利用者さんの

親御さんの誰よりも強烈だ。」

と言われたのを思い出しました笑っ


頓服で私は眠ってしまい

気付けば夕方…


パパは居候中の知人宅へ行けることに

なったみたいですが


「交通費がないから昨日払ったお金を

もう一度貸して下さい。」


寝起き怠い所に

再び不機嫌な私…


お金渡して

私は買い物に行きたいので

待っているのに

パパの仕度が遅い!💢


今まで仕事で何百回と

世界中を移動する仕事をしていた人とは

思えません。


私がせっかちなのか?


余りに遅いので

置き去りにして買い物に行きました。


電話が鳴りましたがシカト


暫く関わらないつもりです。


明日は待ちに待った

外来です。

×

非ログインユーザーとして返信する