依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

代理セクレタリー

仲良しちゃんと私は

同じホームの自助グループです。


私が仲良しちゃんの

グループに入れてもらいました。


どんだけ引っ付き虫なんでしょう。

ボーダーの私ですが女性は

ターゲットになりません。

彼氏だけです。


ただ

本当に仲良くしてもらっているので

しつこかったり

煩いときには

ハッキリ言ってね。

と言っています。


仲良しちゃんは

NOが言えない性格なので

そこは私が空気が読めるよう

肝に銘じているつもりです。


依存症は寂しがり屋さんです。


だから

共依存の関係になりやすいので

施設や自助グループでは 

余程 連絡を必要とする

関係性にならない限り

連絡交換は禁止されています。


私も仲良しちゃんと連絡先交換が

許可されるまで

4年近くかかったかと

思います。


今夜はホームグループの

ミーティングです。

いつもは仲良しちゃんが

会場開けをするのですが

今夜はスケジュールの都合で

来られないため

私が開けることになりました。


うちのグループは

極少グループなので

誰も来ない日があります。


タイミングよく

昨日施設から離れた所に

引っ越した仲間が

うちの会場には来られなく

なるかもしれないと言うことで

来てくれることに…


会場の近くにある

行列の出来るラーメン屋さんに

ずっと行って見たいね。

と言っていたままだったのを

思い出して行って参りました。


ラーメン詳しくないけど

味噌豚骨??

スープがとろとろでした。

美味しかったです。


たまには写真を…

×

非ログインユーザーとして返信する