依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

元気に行こう!

雨… 寒い… 眠い…

行きたくないわー

たまには休みたい。


いやいや 

休んだところで

お財布も寂しいし

一人も寂しいなぁ…


はい。 

今日も行けましたよ。


天候のせいか利用者さんは2名。

○○ちゃんは二人のお子さんの

シングルマザー

詳しくは書きませんが

苦労人なのです。


でも

とても癒されるから大好き💕


そして

手芸の作品のセンスが

天才的に素晴らしい。

本人は

「入院と入寮生活が長かったから…」

って言っています…笑っ

ネット画像見ただけで

イメージして作ってしまいます。


午後はヨガ

ヨガをする部屋は

エアコンがあまり利かない。

今日は極寒なので

ハードなポーズにしてもらった。

そして疲れた…


最近 

施設の迎えにあるウエダさんちの

野菜を買って食べるのが

流行っています。


無人の販売所で

個人相手に 

販売しているだけなのでが

人気があるので

午前中に買わないと

売り切れてしまいます。

何でも100円。

箱が置いてあるので

お金はそこに入れます。


大根や白菜は

かなり大きいので

仲間でシェアします。


昨日は大根を煮たんだけど

瑞々しいから

すぐに煮えてビックリです。


美味しいお野菜を食べることも

体のケアだと思いました。


今日はホウレン草とブロッコリーを

買いました。



帰りに施設長から

「何か解離前の顔つきだね。

お弁当必要なら連絡してね。」と

言ってくれました。


疲れているときも解離しやすいです。


その後

歯医者だったのですが

女医さんでとても面白い先生。


依存症の事は話してあります。


先生も体調悪い時は

わかるようで

先生からも

「高見沢さん体調悪い?」と

言われました。


帰宅後

久しぶりに仮眠

気づけば日課の

NEWS ZERO が始まっていました。

ビックリです。


あっ

興味深いニュース

某野球選手の奥様は

境界性人格障害の匂いがします。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する