依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

あれから一年‥ その3

同時期に

2年半ぶりに

地元に帰る事にしました。


私にとっては

友達に会うことも

スリップ止めでした。


夏前から友達に

(帰って来いよ。)と言って貰っていて

お財布事情は勿論ですが

本当のところは

帰省するのが怖かったのです。


2年半前にマンションを売却したので

私には帰る家がありません。


泊めてくれる友達はいますが

大好きだったあのマンションがない事を

目の当たりにして

フラッシュバックを

起こすんじゃないかと思うと

怖かったのです。


でも

違法薬物に手を染めた私を

地元の友達達は

見捨てずに応援してくれています。


9年も離れた場所で暮らしている私に

ほぼ毎日電話をしてくれます。


そのせいか

今でも私は地元の方言で

話しています。笑


イベント前ではありましたが

地元の友達達に会ったら

不安と緊張がほぐされるかと

帰省する事にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する