依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

4年越しの奇跡

今回も何とか

欲求から抜け出し

また

いつもの通所 自助グループの

プログラムが始まりました。


その日は

手芸でした。


私は以前に書きましたが

洋裁の先生をしていた母から

理不尽な虐待を

受けてきました。


私にって手芸は

PTSDの要因です。


施設からは

出来る事や読書をしていていい。

と配慮していただいています。


その日は少し疲れていたのか

ソファで横になって居ました。

やはり余り覚えて居ないのですが


後日 スタッフ談です。


突然

私は起き上がり

OGで手芸のサポートをしてくれている

Aちゃんに

教わりながら

ピアスを作り始めたらしいです。


時間はかかりましたが

作ったのです!


スタッフは奇跡の瞬間を見た。

と言っています笑


ディズニーから始まり

皆んなが頑張っているのに

という事はずっと気になっては

いました。


バザーで販売の手伝いを

しても解離するし

情けなかっただけに

自分自身が一番驚きました。


殆ど

Aちゃんが手伝って

くれたと思いますが

それでも

めちゃくちゃ嬉しかったし

少し自信にも成りました。


初めて作ったピアスは記念に

無料で貰えます。


今でも作業は

遅いですがやり出すと

集中力がある方なので

終礼が終わった後もやめないので


スタッフが冗談で

「 薬 使ってないよね笑」と

言われます。


まだまだ手が遅いですが

デザインだけは

自信があります。


バザーで売れると嬉しいです。



ちなみに

1個300園で販売させて

貰って居ます。

こんな私の作品を購入してくれた

お客様ありがとうございます。



いつも誤字脱字が多く

読みにくいかと思います。

申し訳ありません。


スマホを使用しているのですが

画面がヒビだらけで自分でも見にくく

気がつくのが遅くて

ご迷惑お掛けしています。


生保で生活させて頂き

養父が私名義のカードを全て

ブラックにしたままで


現在

スマホ分割購入の審査が

通りません。


どうか

ご理解の程宜しくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する