依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

欲求再来 その5

私は治療が始まって

ひと月で2回

再使用しました。


それからは

特に苦しい思いに悩まされる事もなく

本命の依存物質の覚醒剤は

使用していません。


薬を使用する様になってから

約30年

恥ずかしいですが

1番長いクリーンタイムです。


この時の欲求はかなり

根が深いと言うか

中々クールダウンしなかったです。


施設長からは

同じ話を

「ミーティングで10回話しておいで。」と

ご指導頂きました。


この頃には一人でも行ける会場は

週に4箇所ありました。


私はひたすらミーティングに行きました。


会場が違っても

知ってる仲間達がいる時も

あります。


同じ事を話そうが

言いっ放し聞きっ放しが

ルールです。


誰も嫌な顔なんてしません。


それは殆どの仲間達は

私と同じ事を

経験して来たからではないでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する