依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

欲求再来 その1

退院をしてから5カ月くらいの頃

ゴールデンウィーク前だったと思います。


薬物依存症を

テーマにした映画を

仲間1人とスタッフ1人の3人で

観に行きました。


私は映画が好きな方です。

アウトロー

ドラマが特に好きです。


仲間の中には

薬のシーンで欲求が入って

観られない人もいます。

私は平気です。

寧ろ大好きで


(パルプフィクション)

(トレインスポッティング)


はDVDも所有していて

何度も観ています。


当日は監督さん

出演者の俳優さん

元芸能人の薬物依存症当事者の

〇〇さんの舞台挨拶もあり

楽しみにしていました。


真っ白の闇にも

リアルに薬を使用する

シーンがあります。


内容は薬物依存症なのですが

家族や施設の事も

描かれていて

珍しく‥‥

怖くなっていました。


注射器で体内に薬を入れる

シーンなどへ

反応した訳でなく


ネタバレになるので

内容は余り書きません。


家族が息子の薬物使用に

気づいてやめそようとする件


薬にどっぷり浸かってしまい

当事者とは別に

家族会のミーティングが

あるのですが

主人公の家族は家族会に参加します。

私の両親は私が覚醒剤を

使用していた頃を知りません。


自分の家族ならどうしただろう?

と考えました。


恐らく母は私に無関心だったと

思います。


主人公のヨレ方が

私に似ていた事

全体の流れに

持っていかれたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する