依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

怒りと囚われ その5

ある日

パパの知人から

私のスマホに着信が‥?


出で見るとパパです。

「スマホを盗られたから

しばらく連絡が取りにくくなるから‥」


スマホ盗られた‥??

大体 想像が付きます。


パパはお腹が弱いです、

お腹が痛くなり慌ててトイレへ→

スマホをポケットから出して

台か何かの上に置く→

スッキリ!

スマホの存在などすっかり忘れてる。


気づいて取りに行ったところで

あるとは思えません。


親切な人が見つけてくれれば

ラッキーですが‥



)キャリアに連絡した?」


「中国か香港にあるって言われた。」


あー中国人に盗られたのか‥

出てこないだろうなぁ‥


電話があったのは夕方です。


あれ〜??

パパどこで打ち合わせしてたんだ?


はぁ〜

中国人だとして

すぐに日本を立ったのか??


夜10時頃

流石に気になりパパの番号に

電話してみると

海外のコール音です。


何か引っかかる‥


パパとは

公衆電話や知人のスマホで

連絡を取り合っていました。


その日から数日後

パパが打ち合わせで出て来た時に

私の自宅近くのショッピングモールで

落ち会う事になりました。


相変わらず

お金の持ち合わせは

無さそうで

エントランスのソファに座りました。


仕事の電話をしたいからと

私のスマホを貸しました。


横にいるので

話はまる聞こえです。。


相手はわかりません。

「香港でスマホ盗られてしまってねー」


(香港??)

私の中の怒りスイッチが

入ってしまったようです。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する