依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

居場所 その3

カラオケスナックT

お客様も可愛がって下さり

女の子とも同年代で話が合う、


私に自分の新しい居場所が出来た。


水商売が好きだし

オシャレをして出掛けられる事が

楽しかった。


ところがパパは相変わらず

私の給料を貸してと言ってきます。


あいつには貧乏神でも憑いてんのか!


何か色々な仕事をしているのは

わかるんですが

ずーっと自転車操業状態です。


私はストレスで酒と薬が

止まらないし‥

Tは楽しいけれど逃げ場みたいな

所でもありました。


そんな時にまた

カードの支払いが出来ないから

「マドカちゃんに頼んでくれないかなぁ‥」

と言い出した。


人として最低だ!死ね!

そんな事頼める訳がない。


「困っている時に

助けてくれてくれるのが友達でしょ?」


困っている時に助けてくれる。

と言うことはわかります。


だけどマドカは金貸しじゃない!


私はパパにどんどん追い詰められいく。

これは洗脳なのか?


泣きながらマドカに事情を

説明した。

パパにも説明させた。


マドカは

「りょうさんが助かるなら‥」

と即ネットバンキングで

送金してくれたのです。


50万円という大金です。


マドカはパパの事を

当たり前ですが快く思っていません。


私のために助けてくれたのです。


その日はパパに

泣くわ。喚くわ。殴る蹴るの一日でした。


たまたまトモヒコから電話があって

私が泣いているので

事情を説明すると

「おっさんに変われ!」と言って

パパは1時間ほど叱られていました。


トモヒコは任侠ヤクザなので

脅したりはしません。


幼馴染の私を大切に思って

話をしただけです。


こんなも私を思ってくれる友達にまで

迷惑をかけて

私は更に辛く苦しくなるばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する