依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

負け組パパ その1

パパはまた頻繁に

海外に行くようになり

私は1人寂しく留守番です。


「パパ

仕事いつ頃軌道に乗るの?」

「2年くらいかな。」


私はパパの仕事の事は

よくわからない。

家のお財布事情もわからない。


以前のように

支払いが遅れたり お金を無心したりする

様子はないので

然程 不安になるようなことは

無かったです。


寂しいから

度々地元に帰っては

親友のマドカに遊んでもらうように

なりました。


マドカにはパパがいて

かなりのお金持ちで

遊びもお金の使い方も

豪快な人でした。


お酒の飲み方も半端なく

酔うと自分を見失うタイプ。

暴れたりとかではなく

支離滅裂??破天荒??


マドカは大変だと思う。


私は自分も酒飲みだし

そんなパパさんが面白くて

楽しい人だと思いました。


パパさんも私を可愛がってくれて


マドカとの逢瀬に

呼んでくれるようになり


美味しいものを御馳走になり

ホテルの部屋までとって下さり

(自宅近いのに‥笑)


翌日はデパートに連れて行ってくれ

「お姉さんも好きなものを

買いなさい。」と

プレゼントまで買って頂きました。


更に

別れ際はお小遣いまで下さり

本当に有難うございました。


マドカにも感謝です。


お陰で地元に帰ると

お財布が喜びます。

×

非ログインユーザーとして返信する