依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

境界性人格障害 その1

境界性人格性障害については

私流で説明をさせて下さい。

少し長くなりますが

お付き合い頂ければ嬉しい限りです。


原因としては

幼少期に親から与えられるべき愛情が

与えられなかった愛着障害です。


私には

母から抱きしめられた記憶がありません。

父からの愛情はお金と物を

与えてくれる事でしたが

私は父が好きでした。


私が23歳の時に父が急逝58歳でした。


父が亡くなってから知った事です。


父は北海道生まれです。


父の父(私の祖父)は

父が産まれてすぐに失踪

父の母(私の祖母)は34歳という若さで

他界しています。死因は知らされていません。


父は叔父夫婦に育てられ

18歳で私の生まれ育った街の

親戚の元に就職するためやって来ました。


そんな父の生い立ちは

私の息子に似ていて

親からの愛情を知らない父が

私への愛情がお金や物だった事を

私は受け入れます。


母は父(私の祖父)が

小学低学年の頃に他界

5人姉妹の真ん中の母は

貧しい家庭で生きていくために

赤線で働くお姉さん達の

赤ちゃんの子守りをしたそうです。


水商売で働く私の事を

物凄く毛嫌いしたのは

この辺りにあるのでしょうか‥

×

非ログインユーザーとして返信する