依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

お金が無い その1

パパは仕事で

海外に行かないといけないのに

お金がありません。


スポンサーが渡航費 宿泊費等を

出してくれる仕事なら

いいのですが


自分の企画の仕事の場合は

実費です。


その度に

私にはハッキリとは言いませんが

お金を借りて居たと思います。


借金に借金!


帰国した時に度々

最寄りの駅に迎えに来て欲しいと

連絡が来ました。


空港から最寄り駅までの

交通費がないので

乗る時に駅で

駅員さんに事情を説明し

電車に乗り降りる駅で

私が支払いをする。


腹が立ちます。


私には

そこまでして

お金にならない仕事をする

意味がわかりません。


パパにとって仕事とは

お金を稼ぐためにすることでは

無いのです。


人に夢を与えること

人のためにすること


確かに贅沢に興味も

ないです。


そうかと思えば

たまに

まとまったお金が入ると

特別贅沢とは言いませんが

散財します。


私とはお金の価値観が全く違います。


坊ちゃん育ちのせいなのでしょうか?


(金は天下の回り物)


とでも思っているのですかね?


私は

「お金にならない事は

仕事ではない!趣味だ!

そんな仕事止めろ!」


何度も怒りました。

×

非ログインユーザーとして返信する