依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

養子縁組へ その8

腹が立って仕方がない筈なのに‥


私はケイスケさんの言った

(家族の素晴らしさ)を

知りたいと思っていました。


何の根拠も保証もないのに

気持ちは実母よりも

既に家族になっているのです。


行ったり来たり

優柔不断な私ですが


やっぱりケイスケさんの元に

戻りました。



そして

2人で区役所に行き

養子縁組の手続きをしました。


ケイスケさんと出会って1年。

私達は

戸籍上で家族になりました。


私はその日から

ケイスケさんと呼ぶのを止め

(パパ)と呼ぶ事にしました。


血は繋がっていません。

それでも

家族になった事は

おかしいと思われるでしょうが

本当に嬉しかったのです。


今度こそ

1人じゃない。見捨てられない。

裏切られない。


私が今まで持った事の無いもの

辛かった事苦しかった事しか

知らない私に

幸せという感情を


パパなら

与えてくれる気がしました。

×

非ログインユーザーとして返信する