依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

早婚 その4

出産を期に

私達は地元に戻りひっそりと暮らし始めた。


ある晩

彼の友人がアパートに遊びに来ていた。

「俺、駅まで送ってくるよ。」

「気をつけてね。」


彼は帰って来なかった‥


息子が産まれてまだひと月足らず


私は息子と2人で

彼の帰宅を待つしかない。

眠れない日が続き

精神的に追い込まれていく。


(ヤクザに見つかって拐われた。殺される。)


彼がいない今

最悪の事しか考えられない。


(今日はきっと帰ってくる。)

毎日自分にいい聞かせた。


何日目かの夜

買い物から戻ると部屋に灯りがついている。


(帰って来た!)

アパートの階段をかけ上がる。


勢いよく部屋の扉を開け

「お帰り!」

笑みの先に見たもの‥

×

非ログインユーザーとして返信する