依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

息子と‥ その1

突然話が遡ってしまいますが

この時期から5年ほど前に

ずっと離れて暮らしていた息子から


「母さんちで暮らしていい?」


と連絡があり

私は嬉しくて嬉しくて

およそ20年以上離れていた時間

親子関係を

埋めようと

自分が出来る限りのことを

してみました。


息子は勤務地が遠いこともあり

1日家にいる時間は8時間くらいで

平日は食事をしたら

すぐに寝てしまいます。


とにかく食事をしっかりと

作ること。

朝は起きたら

すぐ出勤してしまうので

(渋滞や遅刻が嫌なようで

就労時間の1時間前には会社に

着いていたいらしいです。)


我が息子ながら感心しました。


朝はお弁当を持っていけるように

息子の部屋の前に置いて置きました。


夕食は時間も遅いので

話せる時間は短いですが

離れて暮らしていたことで

息子のことを余り知らない私は

息子のことを知ろうとしました。


(ジョジョの奇妙な冒険)が

好きなこと。

漫画を貸してくれました。

分かち合えればと

読んでみましたが

私には

あの世界観がわかりませんでした‥笑


彼女はいないらしいです。


土日は昼過ぎまで寝ていて

起きたかなぁ‥と

思ったら

すぐに遊びに出かけてしまい

夜中まで帰って来ません。


たまーにご飯に誘うと

付き合ってくれましたが

たまーにです。


部屋を片付けるということを

全くしません。

部屋に入られて

嫌がるタイプではないので

部屋の掃除をするのも

私は嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する