依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

食べた。

今日は少しずつですが

食事を摂りました。


お腹が空いた。と言う感情が湧いた( ✌︎'ω')✌︎


お風呂にも入ってさっぱり!

疲れましたが‥

禿げるかと言う程

髪が抜けました。:(;゙゚'ω゚'):


夜はリモートミーティングに参加

仲間にLINEで

(私 先週ミーティング参加してた?)

と聞いたら

(普通に参加してた‥)

誰人格何だろう?


おかしいなぁ‥

赤ちゃんよりの幼児は

わかるんですよ。


大抵は解離性健忘と言って

ある一定の時間

私はおよそ2日間くらい

何をしていたかが

断片的にしかわからないのです。


この解離性障害を見抜いたのは

ハヤシ先生が初めてです。

先日もハヤシ先生繋がりの仲間と

外来の待合いで

お喋りしていたのですが

彼女も同じ事を言っていました。


彼女の人格に学生がいるらしく

たまに制服を着て

学校に行こうとするらしいです。

笑ってしまいましたが

これは本当に嘘じゃないんです。


施設長はとても長い入院生活を

した方なのですが

ある時看護師さんが

「この中に本当の解離は何人いると思う?」

と聞かれ

「さぁ‥わかりません。」

と言ったところ

「本当の解離何て居ないよ。

皆 詐病だよ。」

と言われたそうです。


そう言う言い方はどうかと思いますが

私は医師でも看護師でも無いので‥

少なくとも自分の中に

人とは違うことが起こっているのは

事実です。


初めて私が自分の解離を

認知した時

パパが海外に仕事に行って居て

私と連絡が取れない事を

施設長に電話をしたことで

スタッフと一緒にうちに来てくれました。


私が前日の洋服のまま

ベッドに座って居たのを見て

初めて本物の解離を見せて貰ったと

言われました。

一晩中何をしていたかわからないのです。

今では笑い話です
多重人格が歌うラブマシーン

×

非ログインユーザーとして返信する