依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

…で肝腎な事を忘れる 後半

このひと月

大変に体調が悪かったこと。


再飲酒してから

一年を迎えるまでに

仲間がどんどん薬を使って行く中で

自分ももういいや。と何度も何度も

薬を使いたくなったこと。


息子が連絡をくれないのは

精神科に通院する私が

これからの息子の人生の邪魔になるなら

身を引こうと考えていること。


薬を再使用した

大好きな仲間と連絡禁止に

なったことが納得いかない。


何故 大好きな仲間と連絡を取っては

いけないかを説明してくれました。


そして

どうするべきかを教えてくれました。


納得出来たのでそうします。


ここから

私の暴走です。


「先生 私一年薬お酒を使わなかったよ。

ご褒美にハグしてください。」

世の中コロナで大変なのに

頭おかしい…


「それは無理だなぁ笑っ」

先日

ハヤシ先生に転移している話を

書きました。


1000%無理だとわかっていますが

何か伝えないと収拾がつきません。


どうにもならないです。

自分が傷付かないように

伝えるにはどうしたら良いか

考えて考えての私流です。


「1000%ダメだってわかって言ってみました。

先生のそういう線引きが好きです。」


「先生は患者さんも多いから

こんな事珍しいことじゃないと

思います。

でも今まで一人でも何かあったことは

ないんですか?」


「私はね 

反面教師を見て来たんだよ。」


「先生の本にそういう話が書いてありました。」


もっと色々話をしましたが

内容を書くのはここまでにします。


それと

仲の良いハヤシ先生の患者さんが

彼女も少し前に再使用したのですが

「りょうさんだけは

絶対に誘えない。ハヤシ先生に怒られる。」って

可愛い事いってくれるよね。

更に

「りょうさんはもう薬はやらないと思う。」って

やりたいんですけど…


ハヤシ先生は

「私も高見沢さんは

もう薬はやらないと思ってるよ。

何故かというとあなたは

もう人に助けてが言えるから」


施設長に報告したら

「最高の誉め言葉だね。」と

言われました。


診察が終わり

先生に御挨拶をして

「先生

生まれ変わったら一緒になってくださいね。」

頭おかしい笑っ


転移はどっかに行きました。


…で肝腎の体調不良の

原因聞くの忘れました。


アホだなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する