依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

…で肝腎な事を忘れる。前半

待ちに待った外来です。


覚醒したのか

家を出るのは

9時過ぎでいいのに

今朝は5時に目覚めて

それから眠れません。


電車とバスを乗り継いで

バス停を降りてからは

坂道を7,8分歩きます、

これが弱ってる時は結構キツイ…


病院ガラガラ…

ちょっと退きました。


でも

いつもと変わらずハヤシ先生は

満員御礼。


すぐに

施設の卒業生を二人を見かけて

三人でハヤシ先生の話で

盛り上がりながら待ちました。


私は三人の一番最後。

診察は一時間三枠なんですが

途中一時間コースの方が二名…

ハヤシ先生話聞いてくれるんですよ。

そこも含めて素敵なんですけどね笑っ


三人で退屈凌ぎに

出てくる患者さんを見て


「あの若い子は処方薬依存ぽいね。

魚の腐った目をしてる。」


「あのおっちゃんはアルコールだね。」


「あっご両親一緒だから

入院相談だね。」


と勝手な妄想をしておりました。

大変失礼しました。


受付から会計まで

四時間

疲れました。

帰宅し速攻寝て起きたら

夜の10時半でした。


明日は

私の暴走し過ぎた診察の話を

書きます。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する