依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

新しい仲間!

新しい仲間がやって来ました!


ようこそ!

そして ありがとう!


私達にとって

新しい仲間は一番大切な仲間です。


然し

悲しいかな…

通所継続率が低いのです。


自分達の回復に大切なことを

思い出させてくれるのが

新しい仲間です。


色々な事柄に充てはまると

思いますが


大切だった何かが

同じ事の繰り返しに

慣れてしまうと

それが何だったかさえ

忘れてしまうことがあります。


新しい仲間は

大切な事を運んでやって来てくれます。


最近の私は

ミーティングに飽き飽きして 

つまらないと言っていました。

スタッフは

「つまらないって正直に

話せばいいのよ。」

これも施設のスタイルです。


今日は私がミーティングの

司会担当だったのですが


新しい仲間に

また来て欲しかったし

共に頑張っていきたいと

思わせてもらい

久しぶりに有意義なミーティングに

なりました。




もうひとつ嬉しかったのは

新しい仲間は同年代で

運動好き!

私がお昼休みにやっている

エクササイズを一緒にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する