依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

生い立ち

私は幼少期に

母から理不尽な虐待を受けて

育ちました。


物心ついた頃から

生き辛さを抱えていました。


14才の時に

今なら力で母に勝てる。

母を暴力で家から追い出しました。


私を溺愛してくれる父が

母と私の家を行き来する。

それが家族でした。


母との関係は後程…


父がくれた愛情表現はお金です。

決して裕福な家庭ではありませんが

中学生の私には

多すぎる小遣いを貰っていました。


父親として不器用な人でした。

中学生の私をパチンコに連れて行ったり

焼肉屋でビールを飲ませたり


父がいつも言っていた言葉があります。

「人のものを盗むな。」


沢山のお小遣いをくれる父

何でも買ってくれました。


親として間違っているかも

しれませんが

私は父が大好きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する