依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

節分と困り事

昨日は節分

施設で恵方巻を食べて

鬼のお面を作って

豆まきは掃除が大変だから

食べただけ…


恵方巻って食べるの大変っ

私は食べるのが遅い

お喋り野郎なので結構きついわー


鬼のお面が

各々個性豊かで面白かった。

私は

(うる星やつら)のラムちゃんを

書きました。

皆さんに見てほしくて

載せるつもりで写メ撮ったのに


この画像は対応出来ません。

って画面が出て載せられない泣


このスマホ会長お父さんに

戴いたお古なんだけど

スマホに詳しいマドカによると

恐らく

らくらくフォンってので


ウィルスから守るために

制限が強いんじゃないか

みたいなことを言われた。



以前はiPhone6で

写真をグークルフォトに預けてあったのを

このらくらくフォンに

ダウンロードしたいのに

アプリに対応していません。って泣

無い知恵のしぼって


iPadからこのらくらくフォンに

グークルフォトの写真を

メールして少しずつアルバムに

入れ直しました。

気が遠くないりそうな

作業でした。


パソコンがあるといいんですよね?

なにしろアナログなもんで…


新しいの分割で

買いたくても

パパにクレジットカードを

ブラックにされてから

審査が通りません。


iPhone8の中古でも5万くらいするし…


帰省が終わったら

iPhone貯金頑張ります。


何かいい知恵ありましたら

教えて下さると

ありがたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する