依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

ストーカー その1

私は仕事に専念しました。

成績を上げることで

店長が見ていてくれる。


その反面

お客様の隣に座ったり

膝の上に手を乗せられる程度のことが

気持ち悪いのと

それを店長に見られて

仕事をする事が辛く

精神的に追い込まれていきました。


これは尋常じゃない‥


昔は心の病と言えば

精神病院しかなく

私が子供の頃

家の近くに精神病院があり

皆んな気味悪がっていました。

現在はメンタルクリニックという

専門科があります。


メンタルクリニックの予約を

取るのは中々大変でした。

精神病院と違い

通院しやすくなった事や

ストレスを抱える方が

増えているのでしょうか?


やっと

診て頂ける病院が見つかりました。


待合室はいっぱいで

予約時間より1時間以上待ちました。


ようやく名前を呼ばれ

診察室へ入りました。


診察室は

重役室のようでした。

先生も白衣ではなく

仕立ての良いスーツを着ていらっしゃったので

何だか取締役というイメージです。


診察の結果。


失恋による(うつ病)と

診断されました。


1週間に一度の通院。

抗うつ剤、抗不安薬、睡眠薬等を

服薬する事になりました。


しかし

私の職業は水商売です。

お酒を飲むことが仕事です。

薬とお酒は禁忌です。


そして

この時点で

私の中にもっと根深い病が潜んでいたとは誰も気付いていませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する