依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

施設初開所

今日は土曜日ですが

大晦日同様

子連れO.K. の

新年初開所です。


パパが昼から不動産屋さんへ

行くと言うので

午後から行きます。と

施設長にメールをしました。


即 電話がかかって来て

パパを連泊させないと言ったことを

指摘され

なるべく早く来るように

言われました。


パパに 

施設からも注意されたから

早く支度するよう促しました。 

マイペースなパパは 

それでも遅い!


イラつく…


施設到着。


新年早々に

パパを泊めることになったけど

連泊は阻止します。

と言っておきながら

連泊させたことを

施設長に指摘されました。


私が悪いです。


自分で断れないなら

生保のケースワーカーに

言うようにアドバイスを

受けました。


今日の施設は

大晦日程賑やかでは 

ありませんでしたが 

お子さんも交えて

お蕎麦の残りを頂きました。


食後 

私はソファで

寝落ちしてしまい

起きたらすぐに終礼。


帰り際

施設長に

「月曜日ちゃんと来るんだよ。」

念を押されました。


夜は自分のホームグループの

ミーティングに行きました。


パパから部屋を決めたけど

8日からしか入居出来ないから

泊まるところがない。


正式には7日から

また海外なのでそれまで

泊まるところがない。


本当に今日を最後に泊めるけど

話をしましょうと…


1年前に退院をして

一人暮らしが始まった頃

良く施設で

「お養父さんと暮らしたい。」と

泣いていたらしいけど

私は記憶にないの。


ここまで回復出来たのは

生活保護に守られて

施設の近くに

住む事が出来るように

なったおかげで

パパと居たらまた逆戻りして

今までのことが無駄になるし

お互いの為によくないと

言いました。


「わかった。他をあたってみる。」

と約束してくれました。


パパがどこか行くあてが

ありますように…


私も強い意志が保てますように…

×

非ログインユーザーとして返信する