依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

あれから一年‥ その13

さて

帰省 イベントが終わり

恐れていた

燃え尽き症候群‥


あれっ?

やって来ません。


イベントが終わり

間も無くひと月になります。

その間

ハヤシ先生の外来にも

行きましたが

やりきった報告をしたところ

喜んでくれました。


ただ不満がひとつ‥


ハヤシ先生の外来が

ここ3.4ヶ月前から5週に一度です。


外来は私と同期の女の子は

月に一度

病院 主治医の違いも

有りますが

毎週という子も居ます。


軽めにクレームを言いました。


「僕の仕事は

施設 自助グループに繋げることだから‥」


「先生

最後まで診てくれるって

約束したじゃん。」


最後っていつなんだって話ですが

私達

薬物依存症には完治は

ありません。


回復です。


脳は薬物の報酬を

忘れることはありません。


また

いつ欲求がやってくるか

わかりません。


まだ私には

ハヤシ先生が必要なのに


ボーダーの症状のせいか

最近

ハヤシ先生に見捨てられるんじゃ無いかと

悲しくて寂しいです。


それを施設長に話したら

「りょうさんは本命(覚醒剤)で

スベってないよね。

それはハヤシ先生に出会えたからだよね。

それだけ素晴らしい先生なんだから

まだまだ沢山の患者さんを

救える先生なんだよ。


だから

りょうさんが薬が止められなくて

苦しんでいる人達に

受け渡していかなければ

行けないんじゃないかなぁ‥」


以前

ハヤシ先生に

何人の患者さんを診てきましたか?

と質問した際

延べで4800人だと答えてくれました。


全員が今でも薬を使わない生活

送っているのか

もしかしたら

止められなくて

亡くなった方もおられると思います。


現在でも

ひと月に再診を含めて

200〜300人を診ているそうです。


あ〜私もまだ患者で

居させて下さい。


明日からはほぼ

リアルタイムで書いていきます。

これからも宜しくお願いします。(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する