依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

ハウスミーティング

週に一度ハウスミーティングを

します。


普段のミーティングとは違って

施設でやりたい事

困っている事

備品などで欲しいもの

皆んなで話し合いします。


そして

個人の目標を自分で決めます。

1週間単位なので

些細な事で大丈夫です。


歯医者予約する。


自炊を頑張る。


そんな事でOKです。


翌週

その目標が達成されれば花マル

出来なくても

努力出来たら大抵は三角になります笑


施設の利用料は

ひと月3000円です。

月初めに入金ですが

遅れたり少しずつでも待って貰えます。


私もパパといた時から

退院時までの未払いが

三万円ほど溜まっていまいましたが

後数千円で溜まっていた分の完済です。


飲み物はいろんな種類があり

フリードリンクです。


何だかんだお土産や差し入れの

おやつもあります。


お酒や薬を止めると低血糖を

起こしやすいです。

皆んな甘いものが好きです。


盛り上がるのは

レクリエーションプログラムです。


年一回は旅行。

今年は泊まりではありませんが

ディズニーに行きました。


月に一回のレクリエーションは

カラオケや映画化が人気です。


私は最近 書記をやらせていただています。


悩みとしては理想は全員参加。

中々

個人の体調が思わしくなく

人数が揃いません。


皆んなの施設なので

皆んな揃いたいものです。






×

非ログインユーザーとして返信する