依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

最期の名医 その1

Tのバイトじゃない日も

お酒と薬‥


パパの言動に怒るのは

日常茶飯事。


それに加えて自分の思い通りにならない事も

パパが悪いと殴る蹴る。


ある日

スマホで精神科を検索していると


薬を止められないのは

(薬物依存症)という病気だとありました。


目から鱗です。


薬が止められないのは

意志の弱さではなく


自己肯定感の低さ

トラウマ 愛着障害等


世の中から孤立してしまい

人を信じることが出来ない。

助けを求める事が苦手な為


薬がもたらす高揚感で

生き辛さを誤魔化す。


(これに賭けて見よう)


薬物依存症科がある

精神科は多くはありません。


私はこの街に4年暮らして来ましたが

余り出掛けた事がないので

地理がいまいちわかりません。


車で1時間くらいの場所に

大きな精神科を見つけました。

薬物依存症科があります。


すぐに電話をしたところ

最短で取れる予約日は

ひと月先でしたが

待つ事にしました。


1ヶ月

どうか心穏やかに過ごせますように‥

×

非ログインユーザーとして返信する