依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

3日目

想定外…


個室から大部屋へのお引越しは
承知していました。


てか
知ってる仲間も居るから
大部屋に行きたかった。


大部屋の一名は知ってる仲間です。
もう一名も
今日の午後のプログラムで顔合わせ済みで
うちの施設の他県に入寮していたらしく
他人様の気がしません。


もう一名は少々具合が悪く
個室です。


もう一名は以前施設の利用者さんでした。


夕飯時
普通に食堂で食べるつもりで
食堂を見ると…


テーブルが4つしか無い。


あっ!そうか!
コロナ…ソーシャルディスタンスってやつかっ!
忘れてた…


看護師さんに
ここで食べちゃいけないのか聞いたら
個室の人は個室だそうです。


食堂で食べたのは私ともう一名でした。
寂しいよ〜帰りたいよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
楽しく無いよ〜
(前にこれハヤシ先生に言ったら
病院はディズニーランドじゃない。)
って叱られました。


そりゃそうだけどさぁ〜
療養に来たのに療養にならないよ。




「帰りたい。」




水曜のお昼は麺です。
冷やし中華はありですが
汁物は汁を吸い切って出てくるのは
今も昔も変わってない様です笑


他のメニューは病院食にしては
悪くないと思います。
但し調理法に特長があります。


アルコール依存症の患者さんへの配慮で
調味料に酒みりんは使用していないそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する