依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

居場所 その1

最寄駅のカラオケスナックは

割と大きく目立つので

パパと気になっていたお店です。


「恐れ入ります。

そちらのお店で働きたいのですが

今◯◯駅に居ます。

お忙しい所申し訳ありませんが

宜しければ面接をして頂きたいのですが?」


電話に出たのは従業員の女性で

ママに変わります。と言われました。


「履歴書はお持ちですか?」


水商売で履歴書を持っているかを

聞かれたのは

初めてのことだったので

驚きましたが逆に優良店の気がしました。


「申し訳ありません。

履歴書はおりませんが

免許証ならあります。」


面接をしてくれるというので

3分後にはお店の扉を開けて居ました。


お店はカラオケスナックというだけあって

広くてステージもありました。


ママは70代前半かと思います。

簡単な面接をしてもらいました。


「うちは時給安いけど大丈夫かしら?」


1200円‥

驚きました‥

私の地元の田舎のスナックでも

1700円はもらえます。


私はどうかしてたのか

「大丈夫です。」と言いました。


その後

ボックス席で飲んでいらっしゃった

お客様の席に呼ばれ

3時間ほど接客をしました。


ママがお客様に

「この娘どうかしら?」

「いい娘じゃない。」


どうやら実習面接だったようです。

無給でした。笑


週3日。

私はカラオケスナックTで

働く事になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する