依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

泣きながら…

今朝も朝から鬱々…


施設長にメール
(母に囚われています。掃除に行こうかと…)


(電車で数分の施設に来れないのに
掃除どころの話ではないかと)


(何が出来るのか 何が必要なのを
1人で考えるのではなく
仲間と考えるのが必要かと思います。)


私はすぐ頓服で楽になろうします。


(1人で考えるから頓服が必要になるんだよね。)


ボサボサのモタモタの格好で
家を出て電車に乗りました。


恥ずかしながら
到着するまで泣いていました。
大人の癖にホントに嫌っ‼︎


ミーティングで話しながら
また涙が出ました。


仲間の1人 
私の癒しの女神◯◯ちゃん


こんな時 必ず静かぁに
テッシュボックスを目の前に
おいてくれます。


お腹の痛みが出て来たので
午後は帰宅しました。


高校検定の勉強のために
スタッフが日本史の本を持って来てくれました。
一緒に勉強してくれるそうです。





夕方
母に電話しようとしたら
同じタイミングで母から着信。


後ろでテレビ爆音!


声は元気そうでしたが


「あなた 今どこにいるの?」
「◯◯だよ。」


「まだ お酒飲んでるの?」


飲んでないし…


やっぱりおかしいと思いました。


「体調はいいの?」
「おかげさまで健康な体で産んで貰ったから
頭以外はどこも悪くない。
先生びっくりしてるわ。」


「コロナ落ち着いたら帰るわね。」
「じゃぁ 会いましょう。」


会うかどうかはわかりません。


皆さんお仕事お疲れ様でした。
おやすみなさい…

×

非ログインユーザーとして返信する