依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

引きこもりモード

先週の金曜日から
施設に行かなくなり
気がつけば6日経ってた。


冷蔵庫の中には何もない。
買いに行くの面倒くさい。


大好きなハヤシ先生に電話しなくては‥
(繋がらないからいいや‥)
こんなこと初めてです。


コロナ禍で具合が悪くなってしまい
仲間の薬の再使用がとても多い。
施設や自助グループは
再使用した事を責めたり
裁いたりする所ではありません。


それ何処か
正直に話してくれた事を称賛し
やり直そうとする気持ちを
受け入れてくれる。


何度でも何度でも‥


繋がっている事に意味がある。


私は施設に繋がって5年の間に
再使用した事が何度かあります。


連続使用には至らなかったことは
幸いでした。


薬の再使用とは別の事でパパが
心配した事があります。


3ヶ月程
ベッドから動けなくなったのです。
理由はわかりません。


今から約3年前かと思いますが
突然何もしたくなくなりました。


食事もパパが買ってきて
食べろと言うから食べる。
お風呂に入れと言うから
仕方なく入る。


更年期障害かと思い
婦人科で検査をしてみましたが
全く問題はありませんでした。


ハヤシ先生に
「施設にも全く行きません。」と
報告するパパ


その時ハヤシ先生は
「今まで頑張って来たからたまにはいいですよ。」
と言ってくれました。


またあの時と同じ症状なのかなぁ‥


それは困る。
なぜなら今私は1人暮らしだから‥
お風呂に入らなくても死にはしない。


然し
水分補給は最低でもしなくては
動けなくなってしまう。


寝ている間にスマホに着信がいっぱい。
かけ直さなくては‥
話すのが面倒くさい。
何話すの?


これってダメな感じ‥?
明日はハヤシ先生に電話しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する