依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

心も梅雨かよっ‥

嫌だなぁ‥

まだ息子の事に囚われていて

調子が悪く施設にも足が向きません。

行った方がいい。

施設で寝ればいい。

泣いてたらいい。


5年も通い続けた自分が一番

わかっています。


ビギナーでもあるまいし

どうしてこんなに落ちてるんだろう。


時間はあるので考えてみました。


コロナですよ!( *`ω´)

私は退院してから回復に向け

出来る限りの事に挑戦して見ました。

一年前に記憶にも残っていないことが

出来るようになった事を

ハヤシ先生の前でスピーチする予定が中止に‥


燃え尽きたんでしょうね。


施設 自助グループの自粛で

仲間との分かち合いの制限。


私達依存症は

(孤立の病)と言われています。


1人で塞ぎ込み辛さや悲しみを

忘れるため

薬やお酒で誤魔化しているだけで

気がついた時には

自分自身が薬やお酒に

コントロールされていて

自分だけではどうにもならない。


最悪 自死してしまう仲間も

少なくありません。


だから仲間が必要なのに‥


金曜日から

ハヤシ先生に電話をして居ますが

かなりお忙しい様で

話が出来ません。

予約外でいいので行きたかったです。




パパに電話をしたら

夕方頃

近くまで行くから寄ってくれるそうです。


今日も辛気臭くてすいません。

最後まで目を通して下さり

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する