依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

頓服を飲む。

昨夜
ちょっと気分がおかしかったです。


具合が悪い日が
かれこれ10日以上続いていて
施設にも自助グループにも
殆ど行けていません。


私はこの先どんなに苦しくても
自ら死なないと決めています。


でもこの倦怠感が辛すぎて
ずっと目覚めたくない。
記憶喪失になりたい。
と思い始めました。


ここまで来たら頓服に頼ってもいいだろうと
施設長にメールしました。


🆗出ました。d(^_^o)


かなり久しぶりに飲んだので
効いたのかがよくわかりません。


今日も夕方までベッドから
起き上がる事が出来ず施設には
行けませんでした。


お気に入りの自助グループ会場の日なので
頑張って行って来ました。
駅から少し遠いですが
行った価値はありました。


今日は仲間少なかったけど
皆んなハヤシ先生が主治医なんです。
時間が余ったので
ハヤシ先生の話で盛り上がりました。


私が外来が月2回から1回になった時に
「どうして?もう診てくれないの?」
と駄々をこねました。


先生はこう仰いました。


「私が出来る事は患者さんを
施設自助グループに繋げることです。
高見沢さんはもうそれが出来ています。」


現在でもひと月に 
新患を2名取っています。


ずっと同じペースで患者さん診つづけたら
パンクしてしまいますね。



仲間も同じ様なことを言っていました。


薬に頼らず回復出来る場所
自助グループに効果がある事を
新しくやってくる仲間達へ
メッセージを運んでくれている
あなた達は素晴らしい。


僕達の事を
ハヤシ先生はリスペクトしてくれる。


如何にハヤシ先生が素晴らしいか
伝わりますでしょうか?


また
惚れてしまいます笑
1000%無理  by.パパ


あぁ
疲れたけど行って良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する