依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

急いては事を仕損ずる。

無駄遣いをして悔しいです。



施設には献品という制度があって

支援者の方から

不用品を戴いたり

利用者さんでも

着ない洋服や使わない生活用品を

施設に持ってきてストックしてあります。


私は一人暮らしが始まった時に

TVを戴きました。


少々リモコンの調子が悪かったのですが

叩けば再機能していました。笑

元々 電池を入れる蓋のところが

緩かったのですが

知らない間に

ちょっと欠けてしまったようで

運とも寸とも機能しなくなりました。


あ〜ぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


余りTVは観ないのですが

今夜は

どうしても観たい番組があります。


DVDは録画機能がありません…


メルカリで検索したら

対応リモコン新品約1500円。

発送1日〜2日。

どう考えても間に合いません。


蓋のところ テーピングしてみたけど

ダメだ〜こりゃ。


仕方ない…

近くに

(マジックプライス)という

バッタ物屋的(失礼)お店があります。


家電 ペット用品 スマホグッズ等

安いんです。


そこで各種メーカー対応リモコンを

約1600円で購入しました。

店員さんが

「電池ありますか?」


リモコン持って行ったので

「これ単4電池一緒ですね?

あります。ありがとう。」


帰宅…

説明書見ながら設定の仕方が

よくわからん!?


1時間近く格闘の末に


(…電池切れか??)


コンビニに走る!!


新しいリモコンに入れてみる。

さっきまで光らなかったボタンが

光った( ゚д゚)!!


でも設定方法はわからん。


元々の純正リモコンに電池入れ換えてみた。

テーピングする。




着いた…(・Д・)


×

非ログインユーザーとして返信する