依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

孤独と焦燥 その2

やっと

名前を呼ばれ診察室に

向かいました。


今までの経緯を話し

このクリニックでも

(うつ病)と診断されました。


これから主治医となる

先生は

今では顔すら思い出せません。

良くも悪くもなかったのでしょうか?


心理カウンセリングを

勧められました。

60分25000円

自由診療です。


高いとは思いましたが

楽になれるならと

受けてみる事にしました。


このクリニックでも

月2回の通院。

2週間後の

心理カウンセリングの予約を

して帰りました。


処方薬は

敢えて薬名を書きます。


(リタリン)

私はこの薬がどう言うものか

全く知りませんでした。


現在は

向精神薬としては

処方されません。

ナルコレプシーと発達障害の方にしか

処方出来ません。


理由はこの薬は

メチルフェニデートと言って

覚醒剤と同じ成分だからです。


ネット上で

高値で売買されているようです。


私は後に

ある所で知る事になりました。


リタリンの服薬により

私の病状は劇的に良くなりました。

何も知らない私は

自分はリタリンが合う。

良い薬に当たって良かったと

思いました。


次回は

心理カウンセリングです。

×

非ログインユーザーとして返信する