依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

長~い1日

今日も午前4時起床


施設休みだし

日曜日に参加するお気に入りの

自助グループ会場も

外出自粛後

初の中止に…


朝早いので

静か~にエクササイズ


いつもだけど

読書しても映画観ても落ち着かない。


隣駅まで散歩に行く事にしました。


気のせいじゃ無いと思うんだけど

人や車の行き来が少ない。


帰り道スーパーマーケットに

寄ってみる。


初めて入ったから

何処に何があるか

わからない…


アルコールコーナーに居ました。


普段行くスーパーマーケットの

アルコールコーナーには

行きません。


飲酒欲求が湧きます。


地元の友達の集まりで

皆が飲むのを見るのは

平気なのですが


一人だと残念ながら

ダメみたいです…


私は抗酒剤を服薬しているので

アルコールを分解することが

出来ません。

美味しくも楽しくもないです。



ちょうど

1年前かなぁ

多分病んでたのか

初めてのスーパーマーケットで

アルコールコーナーに…


断酒前

好んで飲んでいたウォッカに

目がいき立ち止まっていました。


流石にウォッカはやばい。

チューハイくらいならと

ストロングを買って

飲んでしまいました。


苦しんだだけで後悔しかありません。


クリーンタイムが

また1日からになってしまいました。


間もなくあの日から

やっと1年を迎えます。

(違法薬物は4年9カ月クリーンです。)


1年を迎える頃が

不安定になり飲酒や薬を使いやすいです。


あ~今日は無事に飲まずに

居られました。


コロナなんかに負けず劣らず

1年のクリーンを迎えたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する