依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

朝から号泣…

今朝

情報番組を観ていたら

休日の繁華街の様子の映像が

流れていました。


一ヶ所はパパが好きで

一緒に出掛けたことのある街です。


もう一ヶ所は

私がこの街に来たばかりの頃

繁華街と言えば

そこにしか行けなくて

働いたのも薬を買っていたのも

その街でした。

治療が始まってからは

一度も行っていません。


休日じゃなくても

人でごった返している街が

コロナウィルスの影響で

殆ど人が居ないのです。


何に反応したのか

泣けてきて気づけば

大粒の涙を流していました。


頓服を飲んで少し横になりました。


その後

これはダメだと思い

施設に電話をしました。


スタッフが

「頓服は寝逃げするために

飲むものじゃないよ。

お話ししにおいで…」

と言ってくださり


体調悪いバージョンの

ジャージ 髪はボサボサ

歯も磨いてないから

歯ブラシ持って

直ぐに家を出ました。


いつもの仲間が一人居ました。


まず

手洗い消毒をして

検温もするように言われました。

熱はないです。


安心したのか

馬鹿話をしたら元気になりました。


いつもより30分早い時間の

3時で閉所です。


明日もこれではキツイので

ネットで開いている

自助グループをチェックしておきました。


仲間はどうしてるかなぁ…

会いたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する