依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

あれから一年‥ その6

頓服と相性が良く

違法薬物への欲求‥

去りました!!


然し

まだ心配があります。


少し前に仲間が2年半ぶりに

スベってしまいました。


理由は年に1回

自助グループの全国大会があるのですが

4日間と長いです。


スベった彼女は

4日間行くために

1年かけてコツコツ貯金をしていました。


彼女は

施設 自助グループが長いので

知っている仲間が沢山います。


4日間盛り上がった後

燃え尽きてしまった‥


それを聞いて

私も

帰省とイベントの後に

燃え尽きてしまうんじゃないかと

怖くなりました。


スタッフに相談しました。


短期入院を勧められました。


ハヤシ先生は


「入院はさせてあげられるよ。

でもね

今の貴女が入院するのは

幼稚園に大学生が

来るようなものだよ。」


「先生

それって褒めてくれてるの?」


「そう言う事。」


ハヤシ先生はいつでも

私を買い被っている気がするのですが‥


確かに私

スベってないんです。


うーむ

私が母から褒められる事が

なかったから

褒められると

嬉しい事がわかっているんだと思います。


流石 ネ申!!


とりあえず

帰省は予定通り決行です。


地元の自助グループの

ミーティングにも参加する事に

しました。

×

非ログインユーザーとして返信する