依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

あれから一年‥ その2

イベントは約2ヶ月前から

準備に入りました。


各施設から実行委員を

1.2名。


私の施設はスタッフが2名しか

いません。

ハウスミーティングで

スタッフから


誰か実行委員を勤めてもらえると

助かるんだけど‥


私は自ら挙手し

やらせて欲しい。

と言いました。


私がやらせてもらえることに

なりました。


しっかりしなくちゃ

会議は隔週で4回

そして本番の日を迎えます。


初回の会議はスタッフ1名が

同行してくれました。


自己紹介では殆どの方が

「◯◯施設

職員の◯◯です。」


その流れで

「◯◯施設 利用者の高見沢です。」


他所の施設のスタッフには

私より若い方も

何人もいるので

少し恥ずかしかったです。


第1回の会議では

テーマタイトルと役割を

決めます。


テーマタイトルは

各施設ひとつずつ提案します。


私はどうしても

伝えたいテーマがありました。


それは

以前 欲求と戦って負けそうに

なったときに

皆んなを悲しませたくない。

人としてそれはしたくない。


結果 私は欲求に勝ちました。


それをハヤシ先生に伝えると

「仲間が守ってくれたんだよ。

段々 仲間の顔が

浮かんでくるようになったでしょ?」


と言われた事がありました。


その言葉から

閃いたテーマタイトル


身バレしてしまうので

書けないのが残念ですが


何と皆んなの多数決で

私のテーマタイトルに

決定しました!


思わず悲鳴が出てしまったくらい

嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する