依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

息子の父 その3

Tの親友Kまで辿り着いた翌日

Tから電話がありました。


息子が会いたがっていることを

手短に話ました。


Tは現在

3度目の結婚生活で

2人のお子さんの

(どっちでも良いですが)


受験のため

昼も夜も働いていること

(2番目の結婚相手との間にも

お子さんがいます。)


覚醒剤で2度刑務所に

服役した事を話してきて


「会ってもいいのかな?」と

言って来ました。


私はTとは無関係ですから‥


「貴方の息子でしょ?

会いたいと言っています。

連絡先を言いますから

自分で決めて下さい。」と言いました。


すぐに折り返しの電話があり

「今度会うことになった。」

そうです。


私は息子とは話をしていません。


翌日

Tから再度電話がありました。


「今の嫁に黙って会う事は

流石にいけないと思い

話をしたら(絶対に許さない。)と

言われた。

ヒイくんには悪いけど会えない。

伝えてくれないかな‥」


「あっそう。わかりました。」


腹も立ちません。


然し

流石に息子に

伝えることは出来ませんでした。


記憶にない父と

会うのを夢に見たことも

あったことでしょう。


その後

私はFacebookに登録していますが

SNSは苦手なので全く更新なしです。


Facebookで息子とTが

繋がっているのを

見てしまいました。


Tはとても幸せそうな

家族アピールがメインです。


息子がそれを見て何を思ったかと

考えたら

私は胸が張り裂けそうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する