依存症の仲間と共に

薬物アルコール依存症。境界性人格障害。解離性障害。養子縁組。

特効薬

今朝

久しぶりにスッキリ目覚めました!

怠さはありますが

鬱々してない!


絶対に

ハヤシ先生と話せたからです!

どんだけ主治医好きなんでしょう笑


昨日施設長に報告メールしたので

電話がかかって来ました。


「りょうさんは

1週間後どうなっていたい?

3ヶ月後はどうなっていたい?」

と聞かれました。


「1週間後は 

高卒認定の願書申し込みをして

3ヶ月しかないので勉強出来るよう

元気になりたいです。」


「そのためには何をしないと行けないかな?」


「食生活を正す事です。

黙っていましたが

怠くて自炊が出来ないと言う事もあって

少しずつ痩せていく事を

嬉しく思っています。」


「摂食だね。

りょうさんの場合 美意識が高いとも

取れるけれど

食べないと元気にはなれないね。」


少し散歩に行きなさい。

そして食べたものをメールしてと言われました。


いつも写メ撮るの忘れて写メがありません。

皆さんの様に映える物食べてないし

恥ずかしい…


イングリッシュマフィン

(ハム チーズ乗せ)

インゲンかつおぶし和え

ブラックコーヒー


夕方まで寝る。


ご飯(ビタミンE もち麦米入り )

焼鮭

味噌汁(小松菜 ワカメ)


散歩30分


リモートミーティングが9時過ぎに終わり

小腹が空いたので


たい焼き


以上


今月の生活保護支給日は4日です。


お金がない訳ではありませんが

私ケチなので

毎月少しですが貯金しているため

支給日まではギリギリで生活したいです。


4日赤身の牛肉を

食べるのが楽しみです笑



話戻ります。


ミーティング終了後

高卒検定一発合格している仲間に

どの様に勉強すれば良いか

相談しました。


数学以外は過去問題を

(数学はわかるはずないので問題さえ

見ていないです)


何度も挑戦していたら

合格ラインに入れるようになった事


国語 英語は

最初から合格ラインに入れている事。


仲間

「ちょっと質問!

私達の時代には小学校で英語習ってないのに

どうしてわかるの?」


30代の頃

すでに精神科に通院していて

1番辛い時で(記憶障害あり)

アメリカ在住のお客様に

アメリカに遊びに来ないか?と言われて

気分転換になるかと思い

ひと月行くと決めて

英会話スクールに週4で行きました。


但し

処方服薬しながら(最初の方に書きましたがリタリンと言う

覚醒剤と同じ成分の薬を飲んでいました。

成分が同じとは知りませんでした)


違法薬物の使用

アルコール依存


勉強したところで身になる筈がありません。


但し

英語や旅行 外国人が大好きでした。


未だに英会話は出来ませんが

イケイケなので

出川イングリッシュ方式です。

外国人に平気で話かけます。


前出の仲間が

「薬やってても覚えてるんだよ。」

と言ってくれました。


パパは

私には英語のセンスがないし

耳が悪いから発音も悪い。

と馬鹿にします。


何かムカつく( *`ω´)


最後に仲間から

「りょうさん 何か勉強の話になったら

いきなり イキイキしだしましたね笑」


そう!

小学校までは勉強嫌いじゃなかったんですよ!


私の短所は飽き性です。

どうか試験の日までこのテンションが

続きますように…


おやすみなさい…

×

非ログインユーザーとして返信する